wallet

Arizona

アリゾナ/アリゾナパステル : 牛革ショルダー   

イタリアのトスカーナ州にあるコンツェリア・ラ・ブレターニャ社で製造されているイタリアンショルダー。

ショルダーは頻繁に動かしている部位であったため柔軟性があり、トラといわれる首周辺のシワが特徴です。ヨーロッパ産の原皮を植物タンニンで時間をかけてゆっくりと鞣しています。温かみのある革は、使い込む程に革の良さが出て独特の味わいになる。アリゾナパステルは、革をなめす前に漂白をして下地の色を白に変えてから 作りあげた綺麗な淡い色彩が魅力。

ハンドステッチで作られた ヌメ革ポケットパッチは、トースト(素押し後、焦がしを入れた)でモチーフのグラフィックを 表現。内装に 手捺染で 仕上げた SEABED のグラフィック生地とヌメ革を使用して丁寧に仕上げている。

独自の仕立て方で 縫製しています。 素材をいかした 仕立てでカシメを使って まとめ ています。カシメた後、念を押すように丁寧に一文字に潰しを入れたデザイン。

Cowhide Kip

ソフトガラス:国産キップ素材

国産のキップ素材で、銀面のきれいな光沢と堅牢さが特徴のガラス加工をソフトに仕上げている。

素材をいかした独自の蛇腹仕立て方で縫製。カシメを使ってまとめ上げている。カシメには、念を押すように丁寧に一文字に潰しを入れたデザイン。

内装は、モダンタイムズをテーマにしたグラフィック柄と牧歌グラフィックの2柄。インクジェットプリントで表現。オリジナルのプリント生地とヌメ革を使用して丁寧な仕上げ。手の平に優しく自然とおさまる長札。

イメージモチーフを陶器のブローチで表現。強度を持たせる為ブレンドされた土と釉薬を使用し素焼きと本焼きの2度の窯入れを行う。陶器の強度は強く革裏の芯あてに工夫している。陶器のなめらかな感触が手に心地よい独自の表現。

ライニング:バーバリーツイール インクジェットプリント